アートスクランブルにて徳島から保育士ヒーローブレイクが参戦!!


当日は朝、昼、夜と3回ヒーロショーを行ってくれます。
お子様連れの方はもちろん大人も楽しめるショーになりそうです。

保育士ヒーローブレイク

■活動の目的/使命
保育所や幼稚園、児童館、地元のお祭りやイベントなどでショーを行ったり子どもたちと触れあったりして活動しています。保育士という職業を活かして、子どもたちに教えたいことや守ってほしいこと(例えば、お友達に優しくする、好き嫌いをしない、ポイ捨てをしない……等々)を伝えています。
また、この時代だからこそ子どもたちに『正義の心』を持って欲しいです。それらを『ヒーロー』となって伝えていくことで、こちらの伝えたいことが、より幼い子どもの心に響いていくのではないかと思っています。

ショーの内容は、とにかく「小さい子どもにも分かりやすく」をモットーにしています。難しい言い回しなどは使わず、幼い子でも内容を理解できるよう、シナリオやセリフ回しを工夫しています。保育士という職業ならではの、子どもに対する配慮を強みに頑張っています。

近年増加している、子どもが被害者になる傷ましい事件に対する思いも込めて活動しています。子どもたちを守れるのは我々大人だけ、大人が手を組みあって子どもを守っていこう!というメッセージも、保護者や大人に伝えていきたいです。

世界から子どもが被害者になるような事件が一つでも減るよう、心から祈っております。

保育士ヒーローブレイクのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/break_str


Leave your comment